今世いとおかし探検隊

旅行や趣味の中で「いとおかし!」と思ったことを記録しています

花見2013

2週間前に友人と花見に行きました。 天気も良く桜もほぼ満開! 出店でみたらし団子、焼きおにぎり 喫茶店でお抹茶と桜餅を食べました😋 桜と友人との会話をまったり楽しめました🌸

長崎観光~色づく世界の明日から 聖地巡礼~

こんにちは! 今回は長崎観光のメインの聖地巡礼について記録していきます。 ごはんごとについてはこちらの記事をごらんください! orangepen.hatenablog.jp

長崎観光~ごはんごと~

こんにちは! 2月上旬、1泊2日で長崎市に観光にいきました。 今回の旅行の目的は アニメ『色づく世界の明日から』聖地巡礼 茶わん蒸し専門店吉宗に行く でした✨ この記事では今回の旅行で食べたものと移動中の写真の紹介をします。 聖地巡礼は次の記事になり…

Snow Man デビュー3周年おめでとう!!

タイトルの通り… Snow Man デビュー3周年おめでとうございます!! 2020年1月22日に『D.D.』という曲でデビューした9人組アイドルグループ・Snow Man それから早3年がたちました。 3年目も次々と新しい仕事を持ってきて、ファンである私は飽きることなく楽し…

カービィカフェ NAGOYA

カービィカフェNAGOYAに行ってきました!🙌🏻 カービィカフェNAGOYA 2022/9/15~2023/2/5まで期間限定で行われている「星のカービィ」をテーマにしたカフェ。 東京と福岡では常設のカービィカフェがあります。

Snow Man オタ活Day

今日はSnow Man好きな友達とお出かけをしました。 名古屋 大須 三輪神社 タワーレコード 名城公園 総評

正月『有頂天家族』聖地巡礼 in 京都

新年あけましておめでとうございます! 1月3日に森見登美彦氏の小説でアニメ化もしている『有頂天家族』の聖地巡礼をしに京都へ行きました。 三が日に行ったため、有名どころは人で混雑していました。この中に化けた狸が紛れ込んでいたら・・・ 行き方 いざ…

星のカービィ 30周年ミュージックフェスに参加しました

どうも、たいへんご無沙汰しております。 はんなりと申します。 先日2022年8月11日に『星のカービィ 30周年ミュージックフェス』が東京のガーデンシアターで行われまして、 運よくチケットが手に入ったので参加してきました!! まず2020年ごろからコロナ禍…

初自作PC作成記録

CPU Intel CORE i7 9700 Box \39477 マザボ ASUS TUF Z390-Plus Gaming (Wi-Fi) \24480 メモリ Corsair CMK 16GX4M2A2666C16 \8870 ストレージ SSD:Crucial BX500 CT240BX500SSD1JP(240GB) HDD:TOSHIBA MQ04BF100(1TB) \4969 \4280 ケース Antec P7 Silent…

カービィカフェ行ったよ!!

2月8日(金)にスカイツリータワーソラマチにある カービィカフェ!! に行ってきました~ 東京駅で東京メトロ丸の内線 池袋行きに乗り、大手町で東京メトロ半蔵門線 押上[スカイツリー前]行きに乗り換え約20分、カフェのある押上駅に到着! 東京に不慣れな…

2月8日(金)、東京に行ってきました。

タイトルの通り、東京観光に行ってきました。 誰とって?ぼっちだよ!!(・ω<)☆ 実は私の大好きなカービィの期間限定カフェ、「カービィカフェ」の予約がとれまして、 カービィカフェ行くついでに東京目いっぱい楽しんじゃおうってことで行ってきました。 カ…

自己紹介

閲覧ありがとうございます。 はじめまして、はんなりと申します。 このたび自分の日々あったことを記録するためにブログを始めました。 主に旅行、水族館巡り、趣味関連、日常あったことについて自分が書きたいことを書いていこうと思っています。 ●ブログ主…