今世いとおかし探検隊

旅行や趣味の中で「いとおかし!」と思ったことを記録しています

2月8日(金)、東京に行ってきました。

タイトルの通り、東京観光に行ってきました。
誰とって?ぼっちだよ!!(・ω<)☆


実は私の大好きなカービィの期間限定カフェ、「カービィカフェ」の予約がとれまして、
カービィカフェ行くついでに東京目いっぱい楽しんじゃおうってことで行ってきました。


カービィカフェは2018年9月27日~2019年6月2日までソラマチでやっていて、前月の10日くらいからネットで予約が始まるのですが、開始1時間でほとんど予約が埋まってしまう状況でして、、、
なかなか行くチャンスに恵まれなかったんですよねemoji


まぁそんなこんなで12時15分~13時30分に予約がとれました。
それを踏まえた当日の私の旅行計画はこんな感じ↓

新幹線で東京へ
午前:すみだ水族館
カービィカフェでランチ♪
午後:サンシャイン水族館
夜:アクアパーク品川
  東京タワー
夜行バスで帰る


人と行ったら絶対できないスケジューリングをしました笑
東京の都市水族館巡りemoji


東京駅に到着したのは9時半ごろ。
そこから東京メトロソラマチへ出発emoji

ちなみに東京での移動はこちらの「東京フリーきっぷ」(一日乗車券)を使いました。

以下はJR公式サイトの東京フリーきっぷの利用区間の引用です。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2098
  JR東日本線、東京メトロ都営地下鉄普通列車(快速含む)の普通車自由席、日暮里・舎人ライナ ー、都電荒川線、都営バス全線(※深夜バス、座席定員制を除く)がご利用になれます。

って書かれても、東京在住の方じゃないとわからないですよね。。。
私も全っ然わかりませんでしたemoji

でもとりあえず主要な東京の観光地行くならこれでカバーできるんじゃないかなぁ
今回の旅で私は東京メトロ、JR、都営地下鉄を使いましたがすべてこれでカバーできました!

※このきっぷの購入にJRの自動券売機で買おうとしたらなぜか出ておらず、区間が狭い別のフリー切符しか出ていませんでした。なので私は東京メトロの自動券売機で購入しました。
慣れていない方は注意が必要ですemoji


各観光地については個別の記事を書いていこうと思いますemoji


ここまで読んでいただきありがとうございました。
別の記事もよかったらぜひ(^^)
はんなりでした!